発表します!みんなで共感した辞めたい時!

看護師をしている皆さんが通る道でもありますが、皆さん一度は辞めたいと思った事があるのではないでしょうか?
皆さんと同じように悩み苦しんでいる人は多いのです。
看護師を辞めたいと思うランキングです。

1位 ミスをした

人間ですからミスをするのはあり得る事です。
ですが、看護師と言う仕事上、生命に関わる確率が高い為、ミスを起こしてしまうととてもダメージが大きいですよね。
患者さんに怪我をさせてしまったり、点滴を間違えてつなげてしまいそうになったりと、ヒヤリハットはあるのではないでしょうか?
このような事が続いていると、自分は看護師に向いてないのではないか?と思って辞める事を考えてしまいますよね。

 

ミスを犯してはいけません。
なぜ、ミスを犯してしまったのかを考えて、次からはミスをしないよう考えれば良いのです。

 

2位 人間関係

辞めたい理由の2つ目は、人間関係です。
看護師の職場には8割〜9割は女性ばかりです。
そのため、職場によっては違いますが陰湿ないじめや上下関係、派閥などがあると思います。
自分に害がなければ良いのですが、自分にも害が出てくれば、辞めたくもなりますよね。
そのような時は、我慢しなくていいのです。
絶対にあなたに合った職場はあるのですから、転職して新たな職場で頑張れば良いのです。

 

 

3位過酷労働

職場によって違いますが、病院勤務となると24時間365日稼働している為、残業や早出・遅出・夜勤なんて当たり前ですよね。
ある程度なら我慢できますが、過酷となってくると心身ともに疲労がたまりストレスもかかってきますよね。
すると、働く意欲がなくなってしまうというケースもあります。
そのような時は、無理をせずに少しゆったりと働ける職場への転職をお勧めします。
看護師の資格があるからこそ、転職はとてもスムーズに行う事が出来るのですよ。