なぜ無料なのかはナースが売り手市場だからです。

看護師転職サイトで転職活動をする際に気になるのがお金の事ですよね。
転職は成功したいけど、お金がかかるとなると、転職サービスを使用する事に抵抗が出てしまいますよね。

 

ですが、転職サイトは、無料なのです。
なぜ無料で職場を紹介してくれるのか?と思いますよね。
それは、転職先を紹介し3カ月以上勤務する事ができれば、職場側から転職サイトに紹介料としてお金を支払われるからなのです。
その紹介料は、求人サイトや職場によって違いますが、1人につき10万〜20万円前後の紹介料が支払われるのです。

 

ですので、看護師の方は、一切お金を支払わずに済むのです。

 

求人サイトでは、様々な求人情報を管理しています。
求人サイトによって内容は異なりますが、病院だけではなくクリニックや施設、企業、保育園など様々な職場があるのです。
そして、その職場をただ紹介して終わりというわけではなく、内部の情報を収集している為、人間関係や職場環境なども教えてくれるのです。また、実際に勤務している看護師の方からお話を聞くということもできるのです。

 

自分の望む細かな条件であっても、それに合った求人を探し出してくれますし、仕事についての悩みなども聞いてくれます。
転職の相談は、実際に勤務している職場の人には相談できない内容ですからね。

 

そして、一番のメリットは、コンサルタントの方が待遇面なども交渉してくれる事です。
自分では、勤務形態やお給料面等伝えにくい事も多いと思います。
ですが、その言いにくい事もコンサルタントの方がかわりに伝えてくれるので、任せた状態でもどんどん転職活動は前に進んでいくのです。
仕事や家事・育児をしながらでは、時間もあまり余裕がないと言う方でも、安心してコンサルタントに任せて転職活動を行えるのです。